館林店のブログ

2021.09.14

明日、明後日は定休日! (BRZ クラッチ交換)

こんばんは!

YMSは明日、明後日と定休日になります!

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!

なべさんは明日、健康診断に行ってきます。

年に一度の健康診断ですけどバリウムを飲むのが・・・

頑張って飲み干してきます!

 

さて、今日はBRZのクラッチ交換です!

86/BRZの定番、レリーズベアリングの異音が出るとのことで

クラッチとセットで交換になりました。

交換するクラッチはORCのN1クラッチ!

このクラッチノーマルのフライホイールを利用して取り付ける

メタルクラッチです。

レリーズベアリングはR’sの強化ベアリングを使用します!

まずはミッションを下ろして純正のクラッチを外します!

レリーズベアリングが変色してゴロゴロと音が出ていました!

後は掃除をして新しいクラッチを取り付けて元に戻すだけです!

これでまた安心して走れますね!

 

86/BRZのウィークポイントの一つ、クラッチレリーズベアリング!

今回はまだ異音が出たところでの修理でしたので良かったですが

異音がしだしてから走行不能になるまでが短期間で来ます!

異音がしたり、クラッチペダルの感触がおかしくなったらすぐに

YMSにご相談ください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

 

明日の健康診断が憂鬱ななべさんでした。

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト