館林店のブログ

2022.01.14

小山駅きそば! (86/BRZ インジェクターのシール交換)

こんばんは!

皆さん、小山駅きそばを知ってますか?

電車に乗る方はわかると思いますが小山駅のホームにある

立ち食いの蕎麦屋さんです。

この蕎麦屋さんが今日で閉店になりました。

これでまた昭和の時代の物がまた一つ無くなりました。

寂しいですね。

閉店前最後の一杯を頂いてきました!

 

さて、86/BRZでバックファイヤーが出てしまう方いませんか?

どうやら、インジェクターのシール不良が原因のようです!

FA20エンジンには8個のインジェクターがついています。

直噴インジェクターが4つ、ポートインジェクターが4つ付いています。

この直噴インジェクターの先についているシールが無くなってしまうことが

多いようです!

このシール交換が結構曲者です!

今回は残っていましたが変色していたので交換します!

交換にはSSTが必要です!

直噴インジェクターのシールトラブルは86/BRZのあるあるらしいです、

また、ポートインジェクターの方もシールを交換しておきます!

これで、安心して走れます!

 

86/BRZも新型が出てしまいましたが旧型もまだまだ走れます!

ただ、初期型はかなり距離も伸びてきてトラブルも出やすくなっています!

おかしいなと思ったらYMSへご相談ください!

お気軽にお声がけくださいね!

お待ちしております!

 

今週末は富士スピードウェイを走ってくるなべさんでした。

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト