館林店のブログ

2022.02.04

北京オリンピック開幕! (フィット ダイレクトイグニッション交換)

こんばんは!

北京オリンピックが開幕しましたね!

なべさんも昨日の男女モーグルを見ました。

やっぱり始まってしまうと盛り上がってきますね!

後は選手の皆さんがコロナに感染しないで無事参加できればいいですよね。

まだまだこれから見どころは沢山あります。

感染予防をしっかりとしながら観戦しましょう!

 

さて、今日はフィットのダイレクトイグニッション交換です!

少し前のフィットで加速するときに息継ぎ現象があるとのことでした。

今回のフィットはGD1、プラグを低速側と高速側で8本使っています。

このダイレクトイグニッションが曲者でフィットのトラブルでも多い現象です。

今回はダイレクトイグニッションとプラグを交換します!

まずは前側から交換します!

左端のダイレクトの先端が変色してしまっていました。

新品に交換します!

次は後ろ側です!

後ろ側はスロットルケーブルを外してダイレクトのコードを外して交換します!

これでまた安心して走れます!

 

YMSでは純正部品、社外部品など色々取り扱っております!

車がおかしいなと思ったらYMSにご相談ください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

 

まだまだ腰痛から解放されないなべさんでした。

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

カテゴリーリスト