館林店のブログ

2022.03.25

やっとネギみそラーメンが! (ワゴンR タペットカバーパッキン交換)

こんばんは!

コロナのまん延防止が解除されて町の明るさが戻ってきましたね!

そうなると、ラーメンが食べたくなってウズウズしていたなべさん。

昨日の帰りに、ついに食べてしまいました!

佐野のくるまやラーメンのネギみそチャーシュー麺!

久々だったのでとても美味しく感じました!

コロナが収まって気兼ねなく外食ができる日が待ち遠しいですね!

 

さて、今日はここの所多くなっているタペットカバーパッキンの交換です!

今日の車両はワゴンR!

プラグ交換をしようとしたらプラグにオイルが・・・

タペットカバー(カムカバー)のパッキンの劣化です!

このまま放置しておくと点火不良になって走行できなくなってしまいます。

なので、パッキンを交換してオイル漏れを修理します!

これでまた元気に走れます!

 

タペットカバーパッキンの劣化によるオイル漏れが多発しております!

昨日、今日の2日間で3台ほど作業しました!

エンジン回りを見てオイルが漏れているようでしたらYMSにご相談ください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト