館林店のブログ

2022.07.14

ゲリラ豪雨! (S15 車高調交換)

こんばんは!

ここの所、毎日のようにゲリラ豪雨で被害が出ていますね。

テレビでもあちこち冠水している様子が放送されています。

皆さんも冠水した道路には十分注意してください!

浅いと思って入ったら深かったなんて洒落になりません。

毎年、水没した車両が入庫してきますが修理にはかなりの金額が

掛かってしまいます。

そうならないように、水たまりには十分注意してくださいね!

 

さて、今日はS15の車高調交換です!

自宅でジャッキアップして整備してジャッキを下ろしたら車高が下がらなくなったとの

ご相談でした。

ショックが抜けてしまったようなので車高調を交換することに!

今回はHKSの新製品、ハイパーマックスSのフロントアッパーピロタイプです!

今までのS15用ハイパーマックスSはフロントのアッパーマウントが強化ゴムタイプで

キャンバーが調整できませんでした。

今回は発売されたばかりの新型で対応します!

外してみたら右前のショックが上下に分離してました!

こんなこともあるんですね。

これでまた安心して走れますね!

 

今回のようなトラブルは珍しいですが色々と異音がしたり乗り心地が極端に変わったり

色々と足回りにもトラブルがあります。

そんな時はYMSにご相談ください!

車高調だけでなく色々と足回りの部品を取り扱っております!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

 

*先日のブログでも紹介しましたがテインに続いてRSRも8月5日から値上げになります。

 ダウンサス1台分が一律3000円、車高調1台分が一律20000円ほど値上げになります。

 購入をお考えの方はお早めにご注文ください!

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト