館林店のブログ

2023.10.14

ハブベアリング破損!

 こんばんは!

今日も秋晴れのいいお天気でしたね。

でも、明日は雨降りの予報。

おまけに気温がかなり低いようです。

風邪をひかないようにしましょうね!

さて、皆さんの中にも縁石にぶつけてしまったりした方がいますよね。

今回のお客様も縁石にぶつけてしまってバンパー修理でお預かりでした。

リフトで上げた瞬間、右のタイヤが動いたので調べてみるとガタガタと傾く状態でした。

縁石にぶつかった衝撃でベアリングが壊れてしまったんですね。

ドライブシャフトのロックナットを外してハブベアリングを外そうとしたらインナー側と

アウター側が外れて中の鉄球が飛び出してしまいました!

ガタが出たせいでブレーキローターも傷が入ってしまい交換。

ドライブシャフトもユニバーサルジョイントがダメになっていました。

足回りは衝撃を受けてしまうとアライメントが狂ったり今回のようにハブベアリングが

破損したり、最悪はアームが曲がったり折れてしまったり・・・

色々と弊害が出てきます。

ぶつけてしまったらまずはYMSで点検をしましょう!

大事になる前に。

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト