館林店のブログ

2023.11.06

86 ZN6 ダイレクトイグニッションコイル交換!

 こんにちは!

相変わらず暖かいですね。

日中は暖かいですが夜になると気温がぐっと下がって

寒いくらいになりますね。

気温差が大きいので体調維持が大変ですけど

頑張っていきましょうね!

さて、今日の作業は86 ZN6のダイレクトイグニッションコイル交換です!

先日の日光サーキット走行会でチェックランプがついてしまった86!

調べてみるとイグナイターエラーでした。

このエラーが出たときはイグニッションコイルかプラグのトラブルです。

今回はマチュアのイグニッションコイルと合わせてプラグも交換します!

水平対向エンジンはエンジンとフレームの隙間が少なく作業性が

かなり悪いです。

何とか工具と手を駆使して頑張って外します!

ダイレクトも劣化していましたがそれ以上にプラグが終わってました!

プラグとダイレクトイグニッションコイルを交換したので

また、安心してタイムアタックできますね!

プラグは消耗部品です!

定期的に交換したほうがトラブル防止になります!

YMSでプラグ交換しましょう!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト