館林店のブログ

2023.11.17

86 ZN6 ロールセンターリヤメンバーブッシュ取付!

 こんばんは!

今日の午前中の雨はちょっと強かったですね。

あちこちに水たまりができていました。

水たまりを抜けるときは十分に注意してくださいね。

勢いよく突っ込むと跳ね上げた水を吸気側から吸い込んでしまい

エンジンブローになってしまいます。

水たまりは手前で減速して抜けましょう!

さて、今日の作業は86のリアメンバーブッシュの交換です!

使用するのはezマジックさんのロールセンターリアメンバーブッシュです!

このブッシュを使用するとロールセンターが変化するのとメンバーの取付位置が

寄り正確になるという優れものです!

交換にはメンバーを下ろさないとできません。

このブッシュがなかなかの曲者!

ブッシュのつばが邪魔をしてプレス機にかけられません。

色々な工具を駆使して何とか抜きましたが・・・

メンバーを外したついでにせっかくなので塗装をします。

塗装が終わったらいよいよ圧入です!

これでタイムアップできるかな?

YMSでは今回のようなブッシュ交換なども承っております!

足回りのリフレッシュ、ブッシュ交換!

お考えの方、気になる方はYMSへお声がけください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト