館林店のブログ

2023.11.23

E11ノート ウォーターポンプ交換

 こんばんは!

昨日のお休みに大掃除をしたなべさんです。

少しずつ始めていかないと年末までに終わらなくなるので

手を付け始めました。

こんな時でないとなかなか手を入れられないところまで

綺麗にしていくので一気には終わりませんね。

何とか年末までには終わらせたいです!

さて、今日の作業ですがE11ノートのウォーターポンプ交換です!

クーラントが減る現象が続いていてラジエターやホース類には

漏れがなかったので疑わしいウォーターポンプを交換します!

外してみても特に大きな原因は見つからなかったですがかなり

回転に抵抗感がありました。

外したポンプを見るとフィンの先にわずかに錆のようなものが付着してました。

新品に交換してクーラントを入れてエアー抜きすれば

作業終了です!

最近はタイミングチェーンのエンジンが多くなってなかなか

ウォーターポンプの交換にならないので壊れるまで使ってしまうことが

多くなっています!

クーラントが減ったり異音がしたりと症状が出たりしますので

そんな時はYMSにご相談ください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト