館林店のブログ

2024.02.03

BRZ ZD8 バッフルプレート取付!

 こんばんは!

週明けに雪予報が出ましたけど皆さん準備しましたか?

肩透かしで降らないこともありますが準備しておくことに

越したことはありません!

準備万端、整えておきましょうね!

さて、今日の作業はBRZ ZD8のバッフルプレート取付作業です!

GR86,BRZ ZD8の初期のころに液体ガスケットの破片がストレーナーに

詰まってエンジンブローする現象が発生していました。

スポーツ走行をする方だと特に多く発生していたようです。

なので、オイルパンをはがしてストレーナーを掃除します。

それと同時に、スポーツ走行用にバッフルプレートを取り付けます!

バッフルプレートはコーナーリング中にオイルが偏るのを防止します!

今回は東名パワードのバッフルプレートを使用します!

ストレーナーの中は比較的綺麗でしたが少し液体ガスケットの破片が

いくつか見受けられました。

後は、きれいに掃除してバッフルプレートを取り付けてオイルパンを

戻せば作業終了です!

GR86/BRZ ZD8の初期型にお乗りの方はガスケット問題がありますので

一度、オイルパンを剥がして掃除することをお勧めします!

YMSでは今回のような作業も承っております!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

カテゴリーリスト