館林店のブログ

2024.03.25

シビックタイプR(FD2) クラッチ交換!

 こんにちは!

昨日は少し暖かくなったのに今日はまた雨降りで

寒くなってしまいましたね。

温度変化が激しくて体調を維持するのが大変ですね。

頑張って乗り切りましょうね!

さて、今日の作業はシビックタイプR(FD2)のクラッチ交換です!

異音がするとのことで音を確認してみるとどうやらレリーズベアリンクの

異常のようでした。

ミッションを降ろしてみるとレリーズベアリングが固着して回転できなくなって

クラッチカバーのダイヤフラムとこすれる音だったようです。

カバーのダイヤフラムも削れて変形していました。

変形して奥までレリーズが入ってしまってディスクを押してしまい

フライホイールのボルトの頭を削っていました。

レリーズフォークも削れていました。

今回もクラッチはORCでフォークなどの部品も新品にします!

これでまた元気に走れますね!

ここの所、クラッチ交換の依頼が多くなっています。

YMSでは純正、社外のクラッチなど多数取り扱っております!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト