館林店のブログ

2024.06.03

86(ZN6) クラッチ交換!

 こんにちは!

昨日は雨がかなり降って気温も下がって夜は半そでだと

寒いくらいでしたが今日は朝から青空で暑いくらいですね!

こう温度差があると本当に体調維持が難しいです。

皆さんも気を付けてくださいね!

さて、今日の作業は86(ZN6)のクラッチ交換です!

今回の車両はYMSの走行会に参加してくれたり筑波TC-2に参戦してくれたり

しているお客様の車両です。

クラッチを踏むと異音がするとのことで確認してみるとレリーズベアリングから音が

出ているようでした。

レリーズベアリングは86/BRZのあるあるのトラブルですね。

今回はM/Tを降ろすのでクラッチも交換します!

使用するのは、ORCの400ライトを使用します!

レリーズはR’sの強化タイプ!

レリーズのグリスは完全になくなってました。

クラッチディスクは綺麗な減り方でした!

M/Tを取り付けてしまうと見えなくなってしまうのがもったいないくらい

カッコいいですよね!

YMSでは色々なメーカーのクラッチなどを取り扱っております!

走り方やエンジンの特性などに合わせたクラッチ選びをお手伝いします!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト