館林店のブログ

2024.09.29

ER34 リアハブベアリング交換!

 こんにちは!

今日もなんだかすっきりしないお天気でしたね。

台風の影響なんですかね?

さて、今日の作業はER34のリアハブベアリング交換です!

アライメントを取りに来た車両で事前点検で左リアのハブベアリングが

劣化の為にガタガタになっていました。

このままではアライメント調整ができないのでハブベアリングを交換します!

これでバッチリ、アライメント調整ができますね!

アライメント調整の前に足回りのチェックをして今回のように、

足回りに異常がある場合はアライメント調整ができません。

ドリフト、グリップともにハブベアリングは消耗品です!

走れば走るほど劣化はします。

タイヤ交換の時などに確認してみてください!

タイヤを上下左右に押してみて動くようならベアリングがダメになっています。

また、回転させたときにゴロゴロと感じるのもベアリングがダメになっています。

ベアリング交換などの作業もYMSでは承っております!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

*明日、9月30日は棚卸の為、YMSはお休みとなります!

 ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト