館林店のブログ

2022.07.05

雨予想ははずれ?

こんばんは!

台風4号は温帯低気圧に変わりましたが各地で影響が

出ているようです。

館林も雨予報でしたがこのブログを書いている段階では

まだ降っていません!

それでもこれからかもしれませんので用心してくださいね!

 

さて、明日水曜日はYMSの定休日となります!

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!

木曜日からまた元気に営業しますのでよろしくお願いします!

2022.07.04

明日は大雨?

こんばんは!

台風の影響なのか少しだけ涼しくなりましたね!

それでも、明日からは雨の予報。

大雨になるのでしょうか?

影響がないといいですけど・・・

 

さて先日、アライメント調整で持ち込まれたアルファード!

リフトアップして足回りの確認をしているとリアの右側のタイヤハウスの中に

何か見慣れないものが・・・

蜂の巣でした!

幸いにも被害はありませんでしたが気が付かないで作業していたら・・・

発見が早くて良かったです!

皆さんも車いじりの際にはくれぐれも気をつけましょうね!

2022.07.03

台風の影響?

こんばんは!

今日は雨が降ったりして気温がだいぶ下がった感じでしたね!

雨が降る前の館林は33.7度でしたが降った後は26~27度とかなり涼しく感じます。

これも九州に近づいている台風の影響なんですかね?

雨が強く降ったりしているところもあったようです。

台風が近づくと毎回のように水没事故の心配が出てきます!

雨の影響で道路が冠水したりあるいは河川があふれて洪水になったり

水に対する心配が増えてきます。

くれぐれも水の中に飛び込むような真似はしないでください!

吸気側から水を吸ってエンジンブローになる方が毎回出ています。

水しぶきを上げて走ることは決してかっこよくありません!

まずは水たまりを避けて安全運転でお願いします!

それでも、トラブってしまったときはYMSにご連絡ください!

保険修理も対応しておりますのでご相談ください!

お待ちしております!

2022.07.02

酷暑!

こんばんは!

毎日毎日、猛暑日が続いていますが皆さん大丈夫ですか?

常に気温ランキング、ベスト10に入っている館林!

今年の厚さは半端ないです。

水分補給、塩分の補給をしっかりとして熱中症予防していきましょう!

 

さて、エンジンオイルが微妙に値上がりしています!

モティーズは少し前に値上がりしましたが今回は一般向け鉱物油の

0W-20切り売りが値上がりです。

軽自動車 ¥1925⇒¥2310

2000CCまで ¥2434⇒¥3080

2500CCまで ¥3046⇒¥3850

に週明け月曜日から改定になります!

よろしくお願いします!

2022.07.01

自販機復活!

こんばんは!

YMS館林店の店頭にあります自動販売機が復活いたしました!

昨日、冷蔵装置を交換して冷たい飲み物を提供できるようになりました!

これで暑い中、コンビニまで歩かなくても大丈夫です。

是非、ご利用ください!

なにせ、暑い館林です。

売り切れるまで飲んじゃってください!

 

さて、店頭にて配布させていただいているYスタイル!

ここの所の値上げラッシュで配布の期日が終わる前に

新しいYスタイルに切り替わりました!

中身は大きく変更されていませんが価格が変わっています。

店頭にて配布していますので是非ご覧ください!

 

またまた7月から値上げになったものもあります!

タイヤも9月ぐらいにまた値上げになるようです!

ボーナスの時期で色々とお考えの方もおられると思いますが

まずは早めの購入をお勧めします!

まだまだ値上がりしそうなので少しでも安いうちにお買い物をしてください!

まずはYMSにご相談ください!

お待ちしております!

2022.06.30

3県境!

こんばんは!

昨夜の日本テレビ、笑ってこらえてを見ましたか?

館林のお隣の板倉町が紹介されていました!

3県境のある板倉町!

ちょうどその3県境に行ってきました!

群馬、栃木、埼玉の県境が交わるところを3県境というらしいです!

近くには道の駅かぞわたらせがありお蕎麦が美味しいそうです!

今回は残念ながらお蕎麦は食べられませんでした。

YMS館林店からは30分程度で行けますので遊びに来た際は見に行ってみてください!

道の駅から徒歩10分程度で行けます!

2022.06.28

水曜日は定休日!

こんばんは!

明日、水曜日はYMSの定休日となります!

暫くは水曜日のみの定休日となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!

 

さて、梅雨が明けて猛暑、いや酷暑といった日々が続いています!

39度とか40度とか見たこともない温度になっています!

水分補給、塩分補給をしっかりとして乗り切っていきましょう!

また、車もかなり熱くなっているのでクーリング対策をしっかりとしましょう!

クーラントの交換、ラジエターの交換、オイルクーラーの追加など

クーリング対策もYMSにお任せください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

2022.06.27

梅雨明け!

こんばんは!

関東地方の梅雨が明けましたね!

前半は梅雨らしい感じでしたけど途中からは真夏のような暑さ。

このまま夏になっても大丈夫なんですかね?

電力使用量も急激に上がって節電を呼び掛けてるし

雨の量も少なくてこの先、水不足なりそうだし

今年はひときわ暑い夏になりそうです。

 

さて、D1やD1ライツなどで使用する選手が増えてきたVITOURタイヤ!

YMSでも在庫しております!

TENPESTA ENZOにFORMULA Xなど色々と在庫しております!

お値段もお手頃なので1度お試しください!

お気軽にお声がけください!

お待ちしております!

2022.06.26

危険な暑さ!

こんばんは!

昨日に引き続き今日も暑かったですね!

昨日よりは低いとはいえ35度越えの猛暑日!

水分をしっかりと補給して熱中症にならないようにしましょう!

それと、YMS館林店に遊びに来る際は飲み物持参でお願いします。

未だ、自動販売機の修理のめどが立っていません。

近くにコンビニはありますがこの暑さなので・・・

 

さて、週末のモータースポーツ!今週はあまりいい成績が残せませんでした。

まずは86/BRZチャレンジカップに参戦したうめさん号!

予選はクラス1位で通過しましたが決勝の6週目でチェックランプがついてしまいピットイン。

エンジンを一度切って再始動してコースに復帰しましたがまた点灯してしまい7周目でリタイア。

一応、規定周回数は越えていたので完走扱いにはなりましたが残念な結果で終わってしまいました。

次戦は7月23日!

今回の分を取り返す走りができるようにばっちり整備してうめさんに頑張ってもらいます!

 

FDJ2エビスに参戦した翼商会の長澤選手!

こちらもエンジンの調子がいまいちだったようで予選敗退となってしまいました。

こちらも次戦は7月末の菅生サーキット!

またばっちり整備してランキング1位を取り返してもらいましょう!

2022.06.23

週末はモータースポーツ!

こんばんは!

今週末も各地でレースやイベントなどが開催されます!

その中でもエビスサーキットで開催されるFDJ2!

フォーミュラードリフト2に参戦する長澤選手のマシンを

今回もアライメント調整をしました!

初戦で優勝をしてその勢いのまま第2戦!

今回も好成績を残してくれると思います!

頑張れ!長澤選手!

 

また、今週末は富士スピードウェイで86/BRZチャレンジレースも開催されます!

今回はうめさんのみのエントリーでゴウキ君はエンジンが間に合いませんでした。

今までずっと、雨にたたられてきたけれど今回は何とか雨は大丈夫かな?

第1戦でクラス優勝したうめさん、今回も優勝狙って頑張って!

ちなみになべさんは今回もメカニックとして参戦してきます!

なので、明日と明後日はヤスさん、マヌ君、石井ちゃんの3人体制になります。

よろしくお願いします!

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト