館林店のブログ

2020.12.26

いつまで続くの?

こんばんは!

東京の感染者がついに900人を超えましたね。

年明けには1000人も超える勢いです。

ウイルスの変異種も日本に入ってきているようですし

いつまでコロナと戦わなきゃいけないんですかね?

以前の様には戻らないんですかね?

 

さて、今日はRB26エンジンのオーバーホールです!

加工に出していたシリンダーブロック、ヘッドなどが

帰ってきました。

今日は、ヤスさんがポートの加工をしていました。

 

この細かい作業が終わればいよいよ組みたてに入ります!

完成まではまだ時間がかかりますが着実に進んでいます。

 

エンジンオーバーホールのお問い合わせを頂くことが多々あります。

オーバーホールには打ち合わせが必要です。

YMSでは作業を受け付ける際に細かな打ち合わせをさせて頂いております。

オーバーホールをお考えの方はお気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

夕べはショートケーキを2個も食べてしまったなべさんでした。

2020.12.25

クリスマス!

こんばんは!

クリスマスいかがお過ごしですか?

なべさんは鳥モモの替わりにささみカツカレーを食べました。

ケーキはまだ食べていないので今夜食べようと思っています。

この時期、美味しい食べ物がいっぱいあって常にお腹が膨れてしまいます。

きっと、お正月を過ぎたら太っているんだろうな・・・

 

さて、クリスマスを過ぎるとすぐにお正月です!

YMSの年末は31日まで営業いたします!

ただ、31日は17時までの営業となります。

年明けは4日から平常営業となります!

今週末からお休みの方もおられるかと思います。

暇になったらYMSに遊びに来てください!

暇つぶしのお散歩がてら遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

 

今夜はコンビニのケーキを食べようと思っているなべさんでした。

2020.12.24

暖かなクリスマスイブ! (S660 マフラー交換)

こんばんは!

今日はお天気はいまいちでしたが暖かかったですね。

ホワイトクリスマスにはならなかったけどクリスマスイブです。

ケーキを食べて、鳥のモモを食べてなんて暫くしてないなべさんですが

皆さんは楽しんでますか?

密にならないよう、ソーシャルディスタンスを保って楽しんでくださいね。

 

さて、今日はS660のマフラーを交換します!

取り付けるのはブリッツ製、ニュルスペックVSR!

今回はフロントパイプもセットで交換します。

2本出しになってちょっと印象が変わりましたね!

 

YMSでは各種マフラーを取扱っております!

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

年内は休まず営業しております!

 

今夜の献立がまとまらないなべさんでした。

2020.12.22

今年最後の定休日! (Z33 ノックセンサー交換)

こんばんは!

明日は水曜日!

YMSは今年最後の定休日になります!

明日、お休みすると年内は31日まで元気に営業しております。

31日は閉店時間が早くなります。

御注意ください!

 

さて、今日はZ33のノックセンサーの交換です!

加速時にガクガクしたりアイドリングが安定しなかったりと

トラブルが発生しているとの事で、カム角センサー、クランク角センサー

などのセンサーを交換しましたが症状が変わりません。

今回は、ノックセンサーを交換します!

今回はハーネスも一緒に交換します!

これで解消しなかったら次ぎはO2センサーです。

走行しているうちにセンサー類が新しくなってしまいますね!

 

今回のような異常の場合、原因を見つけるのが大変です。

YMSではそんな御相談も受け付けています!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

今日の晩御飯は残り物処分大会のなべさんでした。

2020.12.21

寒さが緩んだ?

こんばんは!

今日は幾分、暖かく感じましたね。

今日から少しずつ気温が上がってクリスマスイブは

暖かいイブになるようです。

ホワイトクリスマスはムリみたいですね・・・

 

さて、スタッドレスタイヤに履き替えるこの時期、多くなるのが

ハブボルトの破損、ホイルナットの破損です!

昨日1日で、3件ほどのお問い合わせを頂きました。

YMSではロングハブボルトは在庫しておりますが純正サイズは

お取り寄せになります。

タイヤを履き替える際に、ナットが閉めづらかったりしたら一度外して

ハブボルトを確認する事をお奨めします!

ムリにナットを締め込んでしまうとハブボルトのねじ山がダメになったり

最悪は折れてしまいます!

おかしいなと思ったらYMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

 

昨日、焼きそばを食べたのに今日のお昼も焼きそばだったなべさんでした。

2020.12.20

最強寒波! (アルトワークス シート、SQV取付)

こんばんは!

まだ、最強寒波が抜けないですね。

新潟と群馬の県境あたりの大雪もまだ降っているようです。

影響も出てきているようなので早く抜けて欲しいですよね。

でも、次の寒波が年末に来るようです。

今シーズンは寒いんですかね。

 

さて、今日はアルトワークスにバケットシートを取り付けます!

取り付けるシートはブリッドのXERO VSです!

今回はHKSのスーパーSQVも取り付けました!

これでまた元気に走れます!

 

YMSではブリッドのシートを展示販売しております!

現在、ブリッドのシートは御注文いただいてから1ヶ月ほどお時間を頂いております。

中にはもう少し納期がかかる物もあります。

まずは、お声掛けください!

お待ちしております!

 

今夜は焼きそばを食べようと思っているなべさんでした。

2020.12.19

明日の朝も冷え込むみたい! (400R マフラー交換)

こんばんは!

真冬のような寒さが続いてますね。

明日の朝もかなり冷え込むようです。

寒くなってくると走り出しの暖機運転の時間が長くなります。

車のためにも暖機運転をしっかりとしてくださいね。

 

さて、今日はスカイライン400Rのマフラー交換です!

取り付けるのはHKSのスーパーターボマフラー!

注文してから入荷まで3ヶ月かかりました。

後姿がかっこよくなりました!

 

YMSでは各種マフラーを取扱っております!

お気軽にお声掛けください!

 

夕べはコンビニの家系ラーメンだったなべさんでした。

2020.12.18

大雪! (コペン ECU、マフラー交換)

こんばんは!

新潟の大雪が大変な事になっていますね。

関越道の立ち往生が今だ解消していないようです。

雪の中に閉じ込められるととても不安ですよね。

雪国に行く予定がある人は食料を積んで置いたほうが

いいですね。

 

さて、今日はコペンのECUとマフラーを交換します!

交換するのはDスポーツのECUとマフラーです。

DスポーツのECUは高熱価のプラグがセットされています。

まずはプラグを交換します!

次に純正ECUを外してDスポーツのECUに交換します!

マフラーは純正を外してDスポーツマフラーを取り付けます!

取り付け完了後、5分ほどアイドリングをしてスロットル学習をすれば

作業終了です!

 

最近、コペンやアルトワークスなど軽自動車のお客様が増えています。

YMSでは普通車ばかりでなく軽自動車のパーツも取扱っております!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

今夜も寒いので暖かい物が食べたいなべさんでした。

2020.12.17

冷蔵庫の中にいるみたい!

こんばんは!

今日も風が冷たくてYMSのピットは冷蔵庫の中にいるようでした。

日本海側は大雪になっていて関越道などでは立ち往生する車両で

大変な事になっているようです。

まだ、寒さが続くようなので体調管理には注意してくださいね!

 

これだけ寒くなってくるとスタッドレスタイヤに履き変える方も

多くなってきます。

YMS館林店でもスタッドレスタイヤを在庫しております。

今年は早めに履き変える方も多くてサイズによっては在庫が無くなっている物も

あります。

今回は早めに交換した方がいいのかもしれません。

履き替えもタイヤ交換もまだ少しゆとりがありますので

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております。

 

今夜もおうちご飯のなべさんでした。

2020.12.15

冷たい北風!

こんばんは!

今朝は冷え込みましたね!

ここのところ帰り道の温度計が0℃や1℃になってきました。

冷え込んできたので路面凍結なども発生している場所もあります。

くれぐれも事故の無いようにお願いします!

それにしてもピットに吹き込む風が冷たかった。

 

さて、明日は水曜日、YMSの定休日です!

年内は明日と23日が定休日になります。

31日まで営業いたしますが31日は早めの閉店となります!

御了承ください。

年内いっぱい元気に営業していますので遊びに来てくださいね!

お待ちしております!

明日は家の大掃除をしようかと思っているなべさんでした。

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト