トッチーのチューニング日記

2024.06.23

86/BRZ 圧力センサー本田用

 ちょっと忙しくてブログさぼってます
年齢とともに色々な行事に参加しなくてはならない立場になってきてます。そのため仕事の量を
抑えてほしいのだが、そんなに楽をさせてもらえないですね

本日、紹介するのは86/BRZでSCやターボを付けて海外製の圧力センサーを使ってましたが
トラブルが多いので本田用の圧力センサーを使ってみました。
出力特性を調べてみたらノーマルは0.3Kpaで5VMaxでしたが、本田用は0.6kpaでMaxでした
若干ですがポン付けターボでしたら問題ない感じです
純正の出力特性はこんな感じ↓

取り付けは多少カプラの爪を削る程度でボルトオンでした。データも変更しましましたが
そのままでも行けそうかな?
実際に0.9kpaまでブーストを上げてみましたが燃料マップで微調整する程度でOKでした。
日本製なのでトラブルが無いと期待します