行田店のブログ

2019.08.06

S15 ラジエーター交換

 相変わらずめちゃめちゃ暑いでありますが「熱いぞ行田」は例年どうりであればさらに気温が上がる予定sign03

半袖ツナギを解禁して対策でありますshine

ちなみに中のTシャツでかなり体感温度が変わるでありますscissors

 

そんなわけで本日のシュバイツな作業のご紹介はsign01

前回に引き続きラジエーター交換でありますflair

今回はS15シルビアでありますdash

なんだか最近はシルビアの作業が少ない気がするでありますdog

 

こちらは沼尻のこだわりで買ってもらったコーヨー製ラジエーター。

アルミの2層でタイプFというモデルであります。

お値段9万円台sign01

とにかくアイドリングでも高回転でも効果は絶大でありますcatface

あと・・・・とにかく重量が軽いshine

エンジンより前に装着するものでありますから軽いに越したことはないでありますsun

冷却効果が高いのはフィンがフィンになってる所であります。(笑)

フィンの間隔は他のメーカーと比べるとかなり広めであります。ここにも秘密があるのかな?

中の作りも大変キレイであります。こうゆう所が好きな変態沼尻ですrun

今回の車両はローテンプサーモも交換してアイドリングで10度近く下がったであります。

サイドタンク式オイルクーラーは装着してあったので油温も安定。

 

まだまだ暑さは続くのでクーリング関係は余裕があるくらいの性能が欲しいでありますdog

 

以上、カイザー沼尻でしたchick

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31