行田店のブログ

2021.04.19

キャラバン ハブベアリング交換

 YMS走行会in日光サーキットに参加された皆様、大変お疲れ様でしたhappy01

雨の中ですが充実した走行会だったと思います。

今回は雨の中、日比野選手と沼尻は走行アドバイスで忙しく過ごさせて頂きました。

中には沼尻のテキトーなアドバイスで1秒以上もタイムアップした強者もsign03(笑)

雨は爽快感はないでありますが車と運転を見直す絶好の機会でありますshine

入賞者の皆様はおめでとうございますflair

 

そんなわけで本日のサシャな作業のご紹介はsign01

キャラバン フロントハブベアリング交換でありますhappy02

外れそうで外れないのがキャラバンのハブベアリングでありますcrying(笑)

ナックルの後ろからボルト4本でとまっているでありすが沼尻はナックルごと外して圧入機を使うやり方であります。

 

しかしYMSスタッフの中には人間じゃないスタッフもいるのでスライディングハンマーで抜き取る怪物(木〇さん)がいるであります。スライディングハンマーを粉砕した経歴あり。

 

41ミリのソケットも必要。

トラック用のインパクトソケットで対応しました。

 

なめてかかると痛い目見るこの作業、怪物のおかげでスムーズに完了したでありますscissors

 

以上、グリシャ沼尻でしたchick

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30