行田店のブログ

2024.06.03

2024 AE86 N1レース Rd.1 決勝編

 お待たせしました

エース笠原のAE86 N1レース決勝編であります

まさかのトラブルで予選を満足に走る事が出来なかったエース笠原。

決勝までのインターバルでリアブレーキにトラブルを抱えていた事が発覚。

現地で修理し、やっと本調子に回復。

ポールがレジェンド荒木で間にPーFRのS15が挟まり続いてエース笠原であります。

得意なスタートダッシュを決められるか

レーススタート

成功とも失敗とも言えないスタートを披露したエース笠原(笑)

順位は変わらずのオープニングラップとなりました。

本調子を取り戻したエース笠原のほうが圧倒的にレースラップは速いがそんなに甘くないのが筑波でのレース。

ストレートが速いS15に対してなかなかサイドバイサイドのアプローチが出来ない。

まさかこのまま終わりかと思いきや・・・

なんと少しだけアドバンテージがあった1ヘアでインから刺す

でも次はダンロップコーナーの右なので立場が入れ替わる

なんとダンロップコーナーでアウトからオーバーテイク

この抜き方はあんまり見たことないですね・・・

なぜかエース笠原はアウトから抜くパターンが多い気がする

ですがレジェンド荒木とはこの距離。

しかもファイナルラップ

届くかな・・・・・と思いきや残念ながらこのままフィニッシュとなりました

優勝 レジェンド荒木

準優勝 エース笠原となりました。

おめでとうございます!

なんだかんだで見ているほうは意外と面白かった今回のレース。

トラブルが悔やまれますが次回に乞うご期待

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30