のだっちの部屋

2023.10.13

走行会

 こんにちは。のだっちです。

水曜日は、当社主催の「日光サーキット グリップ&ドリフト走行会」を開催しました。当日は雨男が居るにもかかわらず、朝から晴天で気温も日影だと肌寒く感じる程度で、一日過ごしやすく絶好の走行会日よりでした。今回も平日なのに約80台ほどエントリーがあり、ちょっとした何かの大会!?って感じるぐらい集まって頂きました。グリップ走行クラスでは、今が旬の「86・BRZ・ヤリス」などのエントリーから、「ラパン・コペン・アルト」と言った軽自動車、そして、、、なんとステップワゴン(ミニバン)のエントリーもあり、幅広い車種が走行しておりました。ドリフト走行クラスは、定番のシルビア・スカイライン・チェイサーで埋まっていた感じです。走行会中は、毎回遠方より応援に駆けつけて頂くD1ドライバーの日比野選手による同乗走行やドライビングアドバイスなどもあり、多くの方々より依頼があり日比野選手は丸々一日、走りっぱなし!?の状況でした。同乗走行・ドライビングアドバイスを受けた方のほとんどが、その日の内にタイムアップするほど、皆さん良い経験されたのではないでしょうか?

走行会全体では、多少、、、トラブルが出てしまった車両もありましたが、皆様のご協力もあり大きな事故・怪我もなく、無事走行会を終える事が出来ました。また、走行会終了後の表彰式にも皆様最後まで残って頂き、最後の最後まで盛り上がりました。今回、多くのメーカー様より多数の協賛品を頂き、参加された多くの方々へ景品を渡せる事も出来ました。協賛頂きましたメーカー様、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。表彰式最後の「じゃんけん大会」では、今回の目玉の景品は・・・「ハンディークリーナー・ドライブレコーダー4台・スパナ/板ラチェットコンビの工具セット3セット」全て数万円単位の景品を、今回応援に駆けつけて頂いたD1ドライバーの日比野選手とじゃんけんを行い、勝った方々は喜んで景品を持って帰っておりました。

次回の日光サーキット走行会は来年4月を予定しております。景品目的でも参加する価値はある!?と思いますので、来年の日光サーキット走行会も皆様是非参加して頂ければと思います。

また、現在11月8日(水)に開催予定の「筑波サーキット コース2000 グリップ走行会」のエントリーを、まだまだ受付しておりますので、興味のある方は是非参加してみて下さい。(こちらの走行会は、景品などはありません)

11月8日(水)筑波サーキット走行会 ←お申込みはクリック

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。