のだっちの部屋

2023.10.28

クラッチ交換

こんにちは。のだっちです。

昨夜は、突然の雷雨で夜中に目が覚めてしまい、本日少し寝不足な感じです。自分の住んでいる地域だけだったのかな???10月も終わりが近づいており、今年も残り2ヶ月。早いですね・・・でも、長袖を腕まくりして過ごすぐらい暖かい陽気。冬は来るのかなぁ~。。。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、コロナ・インフルエンザも流行っておりますので、皆さん気をつけましょう!!

それでは、本日のブログの紹介

1JZのミッションに積み換えたクラウンのクラッチ交換作業です。今回、取付けするクラッチは「ORC製SEクラッチ(シングルメタルクラッチ)」メタルクラッチの割には、半クラッチ量があり扱いやすい商品です。元々1JZミッションはプル式クラッチを採用しておりますが、今回は作動変更部品を使用してプッシュ式に変更となります。わざわざ作動変更!?・・・既に作動変更部品が取付けされていた車両で、オーナー様も素性を把握していない事もあり、作動変更部品が一式になっているSEクラッチにしました。外したクラッチは、もう少し使えたかな!?と言うぐらいの状態でしたが、オーナー様には素性の判らない状態が解消されたと思います。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。