トッチーのチューニング日記

2024.09.27

40系ヴェルファイア モデリスタ仕様納車そしてホイル

 2年待ちのヴェルファイアが1年待たずに納車されました
どうやら転売が多いようで信用のあるお客さんに先出ししてるとか?
でも予定が狂ってしまいます。現状の30系ヴェルはオークションで
売る様かな。V6エンジンが好きだったけど40系はV6が無くなって
2.4Lターボになりました。パワーあるものの4気筒のエンジン音は
ちょっと不快に感じています
フロントグリルまでモデリスタ仕様なので雰囲気が違っていいかも

ノーマルの車高ではホイールまで入れてツライチにすると
フェンダーとの隙間が気になります。でも下げすぎると
車止めが気になり駐車に気を使いますし満車での車高も考慮
しなくてはならないので2cm位のダウンで大人の仕様!?
車高調ではなくタナベのNF210ダウンサスでリーズナブル
に仕上げてみました