行田店のブログ

2024.06.08

ER34 サーモスタット交換

 いよいよ真夏の気温

クーリング関係のチューニングはお早めに

そんなわけで本日のトゥジェチェな作業のご紹介は

ER34で車検次いでにサーモスタット交換であります。

サージタンクが社外に変わっているのでちょっと難易度高し

液ガスなので一晩放置であります

サーモはサーキット走るならローテンプがおススメであります

以上、コークンマーグ沼尻でした

2024.06.06

ER34 エンジン載せ

 最近、雨が降ったりやんだり落ち着かないであります

そんなわけで本日のコーデな作業のご紹介は

エンジンオーバーホールが完了したRB25を搭載中であります

いらないかもしれないでありますがこんな小さな部分の遮熱にもこだわって制作中であります

こういう所が後々のトラブル回避につながるであります

以上、ヘフェヅ沼尻でした

2024.06.03

2024 AE86 N1レース Rd.1 決勝編

 お待たせしました

エース笠原のAE86 N1レース決勝編であります

まさかのトラブルで予選を満足に走る事が出来なかったエース笠原。

決勝までのインターバルでリアブレーキにトラブルを抱えていた事が発覚。

現地で修理し、やっと本調子に回復。

ポールがレジェンド荒木で間にPーFRのS15が挟まり続いてエース笠原であります。

得意なスタートダッシュを決められるか

レーススタート

成功とも失敗とも言えないスタートを披露したエース笠原(笑)

順位は変わらずのオープニングラップとなりました。

本調子を取り戻したエース笠原のほうが圧倒的にレースラップは速いがそんなに甘くないのが筑波でのレース。

ストレートが速いS15に対してなかなかサイドバイサイドのアプローチが出来ない。

まさかこのまま終わりかと思いきや・・・

なんと少しだけアドバンテージがあった1ヘアでインから刺す

でも次はダンロップコーナーの右なので立場が入れ替わる

なんとダンロップコーナーでアウトからオーバーテイク

この抜き方はあんまり見たことないですね・・・

なぜかエース笠原はアウトから抜くパターンが多い気がする

ですがレジェンド荒木とはこの距離。

しかもファイナルラップ

届くかな・・・・・と思いきや残念ながらこのままフィニッシュとなりました

優勝 レジェンド荒木

準優勝 エース笠原となりました。

おめでとうございます!

なんだかんだで見ているほうは意外と面白かった今回のレース。

トラブルが悔やまれますが次回に乞うご期待

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31