行田店のブログ
2019年06月
2019.06.14
富士スピードウェイ 練習
先日もトッチーと一緒に富士スピードウェイまで86BRZレースの練習に行って来たであります
細かい事は言えませんが前回のデータからより良くなるであろう足回りのセット変更を極端にして自信満々で富士に突撃
トッチーも少しだけ変更して現地入りであります。
毎回、車と人間の事を考えて30分×二本と決めて走ってるであります。
沼尻はなんとタイムアップならず全て裏目にでてフィーリングが悪化・・・・・・とゆう貴重なデータが取れたであります
セッティングで大事なのは方向性が確認出来る事・・・上げるか下げるか絞めるか緩めるか・・・・
「どうすればどうなる」が分からないと先はないであります
トッチーは最近当たり続き大幅にタイムが上がったり少しだけ上がったり
さすがベテラン(笑)
トッチー「俺は決まりだな・・・・」との事
沼尻の心に残っている言葉でアポロ計画の宇宙飛行士の言葉があるであります
「大事なのは練習で成功する事じゃない。本番で成功する事だ。」
この言葉を忘れずに・・・・懲りずに練習に行くであります(笑)
以上、デストロイヤー沼尻でした
2019.06.08
梅雨入り
ついに梅雨入りってな感じであります。
今週もトッチーと共に富士スピードウェイに86BRZレースのテストをしに行く予定でありますが路面がドライなのを祈るばかりであります
前回はトッチーの驚異の晴れ男が炸裂し、90パーセントの雨予報を覆し見事にドライでテストできたであります
今回も奇跡のドライでテストなるかであります。
54号車トッチー号も53号車沼尻号も大胆にセット変更したので当たるかどうかが楽しみであります
そんなわけで本日のバーナードな作業のご紹介は
作業というかオーバーホール予定のエンジンが何基か加工から帰ってきたので野〇さんがえっさほいさと慣れた手つきと段取りで組み始めているのでその風景をちょっとご紹介。
これはSRの腰下でありますがクランクキャップのボルトがスタットボルトに変わっているのかな?
野〇さんがわざわざ替えるということは意味があるらしいであります・・・
こちらはヘッドとコンロッド、そしてバルブ達であります
これからバランス取りする雰囲気であります
こんな感じでYMSオーバーホールエンジンは出来上がっていくであります
ブログでは伝えきれないほど細かく、丁寧に作業してるであります
SR・RBのオーバーホールなら沢山の実績があるので是非一度YMSへご相談下さい。
以上、ゴンザレス沼尻でした
2019.06.02
ミラ タイヤ交換
- « 前のページ
- 2 / 2