行田店のブログ
2019年07月
2019.07.28
パルサー エンジン下ろし
2019.07.25
180SX パワステポンプ交換
昨日、久々に晴れ間が見えたのでここぞとばかりに布団一式を干したであります。
ですが出先で暗雲が・・・・猛ダッシュで帰宅し、取り込み完了の30秒後にスコール発生
ギリギリセーフとはこの事
そんなわけで本日のマダガスカルな作業のご紹介は
不動産王あらためキ〇バ王の180SXのパワステポンプ交換であります。
別の作業でお預かりしたでありますがピットにオイルが・・・
急遽リビルトポンプとラックに交換であります
外すとこんな感じであります。ステーとリターンパイプとプーリーは移植であります
ここまで外して折り返しであります
シルビア・スカイラインはリビルト商品が冗談抜きで品薄なのでご注意下さい。
以上、フェア沼尻でした
2019.07.21
ER34 リビルトタービン 交換
トッチーのブログにも書いてありましたが、弟のSW20をセッティングしてもらったであります
弟も今年で最後の学ドリ・・・やれる事はすべてやって挑もうとの事で沼尻家では禁断のパワーアップに踏み切ったであります。
ピークパワーが目的ではなくトッチーの豊富な経験による安全マージンの再確認とピックアップの良さを出していただくために今回お願いしたであります。限りなくノーマルに近い仕様の限られた条件の中で調整して頂きましたが確実に変化は出てると思います
スペックは企業秘密とさせて頂きます(笑)
あとは乗り手とサポートしだい・・・・親父の10年計画が達成なるか
そんなわけで本日のピスタチオな作業のご紹介は
ER34のリビルトタービン交換であります
タービンからスーパーチャージャーみたいな音がするとの事でタービンブローの可能性が高かったのでYMSでは珍しくリビルト純正タービンに交換であります
はい生まれました。
SRより難易度は優し目であります。
思ったとうりタービンの軸が縦方向、横方向ともにガタがあったので羽が当たって音が出てるのいった症状であります
調整式アクチュエーターが付いていたので確認してみると・・・ブーストアップでもないのに1.2キロ
これも原因の一つかな
交換して元気になって帰っていったであります
以上、トロール沼尻でした
- 1 / 3
- 次のページ »