行田店のブログ

2019年07月

2019.07.28

パルサー エンジン下ろし

 ついに梅雨明けっぽくて暑いっぽいsign03

YMS行田店では「誰が一番先に音を上げて半袖ツナギになるか」が毎年見どころでありますpaper

 

倒れる前にクールビズにしましょうshine

 

そんなわけで本日のダマスカスな作業のご紹介はsign01

超高難度と言われるパルサーのエンジンをオーバーホールの為に下ろしたでありますsign03

スーパーバイトのキ〇さんと沼尻二人がかりで半日ほどかかったでありますdog

ここがどうこうで難しいと言い出すときりがないので興味ある方はチャレンジして下さい。(笑)

 

希少価値が高いエンジンと車両でありますからまた元気に走ってくれる事を願うでありますfuji

 

以上、バリアント沼尻でしたchick

2019.07.25

180SX パワステポンプ交換

 昨日、久々に晴れ間が見えたのでここぞとばかりに布団一式を干したであります。

ですが出先で暗雲が・・・・猛ダッシュで帰宅し、取り込み完了の30秒後にスコール発生sprinkle

ギリギリセーフとはこの事dog

 

 

そんなわけで本日のマダガスカルな作業のご紹介はsign01

不動産王あらためキ〇バ王の180SXのパワステポンプ交換であります。

別の作業でお預かりしたでありますがピットにオイルが・・・

急遽リビルトポンプとラックに交換でありますhorse

 

外すとこんな感じであります。ステーとリターンパイプとプーリーは移植でありますdash

ここまで外して折り返しでありますfuji

 

シルビア・スカイラインはリビルト商品が冗談抜きで品薄なのでご注意下さい。

以上、フェア沼尻でしたchick

2019.07.21

ER34 リビルトタービン 交換

 トッチーのブログにも書いてありましたが、弟のSW20をセッティングしてもらったでありますcatface

弟も今年で最後の学ドリ・・・やれる事はすべてやって挑もうとの事で沼尻家では禁断のパワーアップに踏み切ったであります。

 

ピークパワーが目的ではなくトッチーの豊富な経験による安全マージンの再確認とピックアップの良さを出していただくために今回お願いしたであります。限りなくノーマルに近い仕様の限られた条件の中で調整して頂きましたが確実に変化は出てると思いますshine

スペックは企業秘密とさせて頂きますsign03(笑)

 

あとは乗り手とサポートしだい・・・・親父の10年計画が達成なるかsign02

 

そんなわけで本日のピスタチオな作業のご紹介はsign01

ER34のリビルトタービン交換でありますflair

タービンからスーパーチャージャーみたいな音がするsign03との事でタービンブローの可能性が高かったのでYMSでは珍しくリビルト純正タービンに交換でありますhappy02

はいsign01生まれました。

SRより難易度は優し目であります。

思ったとうりタービンの軸が縦方向、横方向ともにガタがあったので羽が当たって音が出てるのいった症状でありますflair

 

調整式アクチュエーターが付いていたので確認してみると・・・ブーストアップでもないのに1.2キロdanger

これも原因の一つかなcatface

 

交換して元気になって帰っていったでありますsmile

 

以上、トロール沼尻でしたchick

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31