行田店のブログ

2024年03月

2024.03.26

AE86 エンジン搭載 その2

 明日は定休日となります。お間違えなく

そんなわけで本日のブナな作業のご紹介は

エース笠原のAE86 エンジン搭載その2であります。

エースのご要望でデカいファンネルを装着であります

倍力装置を小さい物に交換し、クリアと思っていたら燃料フィルターに干渉(笑)

燃料フィルターの位置をずらし、純正ホースを延長して対応しようと思います。

なんかチューニングカーを制作している気分であります

以上、ズィウア沼尻でした

2024.03.25

AE86 エンジン搭載

 最近、また寒くなって雨が多くなりましたね

また暖かくなるといいのですが・・・

そんなわけで本日のドバルな作業のご紹介は

エース笠原のお遊び車ドリフト仕様のAE86に、のだスペシャルのエンジン搭載であります

ミッション・デフは沼尻スペシャル

コンピューターはリンク制御の予定であります

基本的なユニットのオーバーホールを全て行ったお金持ち仕様であります。

もはやAE86はエース笠原車だけ(笑)

エンジン始動が楽しみであります

以上、ダーン沼尻でした

2024.03.23

アルテッツァ 車高調交換

 朝からまさかの雪すぐ雨に変わりましたがさすがにびっくりしましたね

そんなわけで本日のドーバルな作業のご紹介は

アルテッツァでTEINフレックスZの取り付けであります

ダンパーからのオイル漏れが発覚しての交換であります

なかなか盛大な漏れようであります

オーバーホール出来る車高調ならオーバーホールも手でありますが一番時間短縮なのはやっぱりオール新品であります。

以上、デン沼尻でした

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31