行田店のブログ
2024.04.30
S660 LSD取り付け
もう梅雨に入ったかのごとく湿気ムンムンであります
そんなわけで本日のポバチェンニヤの作業のご紹介は
S660にLSDの取り付けであります
行田店では2台目ですかね・・・
毎回思うのですがFR車の大半は上からリングギアのボルトが締まっていますが
このデフは下からなので締め付ける時の固定が難しいであります
ミッション自体の分解・組付けは難しくないであります。
でもミッション内部を触る時は忘れ物がないよう最新の注意で扱うであります
以上、アラハウスマルラドゥク沼尻でした
2024.04.27
GR86 メンバーブッシュ交換
今日は湿気が多いので髪の毛クルクル
そんなわけで本日のブーナな作業のご紹介は
GR86レーシングカーのリアメンバーブッシュ交換であります
ZN6でもそうでしたがZN8でもこの作業が一番重労働
マフラー外してキャリパー・ブレーキドラムを分解してメンバー下ろしであります
GR86カップカーはデフケースの下に冷却フィンが付いているのでミッションメンバーに乗せても抜群の安定感
こんな感じで丸ごと下ろし
今までの経験を生かしてメンバーだけ外し
なんかカットモデルみたいになってるであります
このブッシュ達を破壊して外します
デフマウントも含めて6個外すのに1時間
S13系の柔らかいブッシュだったら最短で1個5分であります
しばらく圧入機と友達になり、その後に搭載であります
トッチーいわくリアブッシュを交換すると激変するらしい・・・
これからアーム類のブッシュも交換であります
以上、セアラ沼尻でした
2024.04.25
ハイエース フェンベルト交換
もう蚊が飛び回る季節
ちなみにワンプッシュタイプの蚊よけは効果絶大であります
そんなわけで本日のヴィソンな作業のご紹介は
ハイエースのファンベルト交換であります
ブリッツ製スーパーチャージャー搭載で通常より長い物を使用しております
どうしても長さが伝わらないので沼尻の愛用、アシックス26.5㎝を比較対象にしてみたであります
ちなみに劣化具合は結構酷かったであります
作業の難易度は簡単な部類であります。
意外と盲点なベルトは定期的にチェックを
以上、トラータシュラ沼尻でした