行田店のブログ

2023.12.22

エクスプローラー ハブベアリング交換

 本格的に冬の気温
夜はすこぶる寒いであります
そんなわけで本日のジャミーンな作業のご紹介は

フォード エクスプローラーのフロントハブベアリング交換であります
ガタが少し出ているとの事で交換でありますがとにかくサビがすごい。

裏からボルトタイプのハブベアリングでしたがスライディングハンマーで抜けるほど甘くない(笑)

ナックルごと外して圧入機で外しました。
しかもいつもベアリング入れてる力の倍くらい圧力かけないと抜けませんでした

下回りのサビにはご注意を

以上、ザイール沼尻でした

2023.12.19

ZN6 キャリパーオーバーホール

 明日は定休日となります
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

そんなわけで本日のオーラスな作業のご紹介は

ZN6 D2レーシングキャリパーのオーバーホールであります。
頻繁にサーキット走行を行い、4年間酷使した末にブレーキ引きずりが発生しオーバーホールにいたったであります

ピストンが大小含めて20個
抜くのも大変なら入れるのも大変であります

久しぶりにレーシングキャリパーのオーバーホールをしましたがピストンはすこぶる軽いであります

以上、ジェニファー沼尻でした

2023.12.18

ZN6 カーボンサクション

 12月も残り半分

ラストスパートであります

そんなわけで本日のフェーシングな作業のご紹介は

ZN6のカーボンサクションの交換であります

エンジンルームまでぴかぴかであります。

トラスト製のカーボンサクションに交換であります
サウンドクリエーターは撤去になりよりダイレクトな吸入経路になるであります。

全部カーボンにしたら軽量化になるんですかね
以上、ジョニー沼尻でした

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31