行田店のブログ

2024.09.17

2024 AE86 N1レース Rd.2 予選編

 先日、開催されましたAE86 N1レースのご報告であります

天候は快晴で暑い日でありました。

参加車両は・・・

毎度お馴染み、78号エース笠原選手

今回はノントラブルで走れるかな

なんとスーパー久々に27号車、我らがトッチーが大人の事情で急遽参戦

何年ぶりかのAE86 N1レースに参戦でありますがやる気満々?で参戦であります

ライバルは

6号車レジェンド荒木選手

今回も謎の速さをみせてくるか・・・

51号車リミックス 佐藤選手 

骨折は完治

そのほかTTC1400・P-FR・N0ヴィッツで合計12台であります。

そんなわけで朝っぱらから予選スタート

相変わらずまだまだ気温も路面温度も高いので少ない周回での勝負は必須

エース笠原は数周での決着を予定してコースイン。

トッチーは「予選が練習。」の楽な気持ちでコースイン。(笑)

エース笠原を除き、他車両は3~5周でベストを記録。

エース笠原は粘りに粘って11周でベストを記録。

ポールポジションは

1′08″372でレジェンド荒木

2番手

1′08″584でエース笠原

3番手

1′08″796でリミックス佐藤選手

4番手

1′09″580でトッチー選手

となりました。

0.2秒差は単独走行でも勝負が出来るギリギリのライン。

まだ何が起きるか分からないリザルトとなりました。

トッチーは15分の走行で体力が限界(笑)

次回、決勝編であります

2024.09.16

ZN6 スーパーチャージャー取り付け

昨日はAE86 N1レースでした

報告は後日上げさせて頂きます。

そんなわけで本日のクワな作業のご紹介は

ZN6にHKSスーパーチャージャーの取り付けであります

この作業も実は久しぶり

最近はターボの装着がほとんどでありました。

ちなみにこの前からぶつかった事のある車両は取り付け不可になる場合もあるであります。

それくらいこのスーパーチャージャーの取り付けはクリアランスがシビアであります。

取り付け後は現車セッティングがおススメであります。

現車セッティングといわゆる吊るしのデーターでは乗り味が違います。

以上、ヴィソン沼尻でした

2024.09.10

ZN6 インジェクター パッキン交換

明日は定休日となります

お間違えなく

そんなわけで本日のマサーな作業のご紹介は

 ZN6で高圧インジェクターのパッキン交換であります

時々パワーダウンを感じる事があるとの事。一度もやった事ないので交換であります。

とりあえずインマニを外してから高圧インジェクターを取り外しであります。

とりあえず見た目は全て生きていますがいつもより簡単に抜けた気がするであります。

SSTを使用し交換後、戻しの作業であります。

酷いものだと燃えてなくなってる事もあるであります。

レブを当てると燃焼室が高温になり、このパッキンがダメージを受ける事が多いと聞いてるであります。

以上、アルカイルヤ沼尻でした

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30