行田店のブログ
2024.09.17
2024 AE86 N1レース Rd.2 予選編
先日、開催されましたAE86 N1レースのご報告であります
天候は快晴で暑い日でありました。
参加車両は・・・
毎度お馴染み、78号エース笠原選手
今回はノントラブルで走れるかな
なんとスーパー久々に27号車、我らがトッチーが大人の事情で急遽参戦
何年ぶりかのAE86 N1レースに参戦でありますがやる気満々?で参戦であります
ライバルは
6号車レジェンド荒木選手
今回も謎の速さをみせてくるか・・・
51号車リミックス 佐藤選手
骨折は完治
そのほかTTC1400・P-FR・N0ヴィッツで合計12台であります。
そんなわけで朝っぱらから予選スタート
相変わらずまだまだ気温も路面温度も高いので少ない周回での勝負は必須
エース笠原は数周での決着を予定してコースイン。
トッチーは「予選が練習。」の楽な気持ちでコースイン。(笑)
エース笠原を除き、他車両は3~5周でベストを記録。
エース笠原は粘りに粘って11周でベストを記録。
ポールポジションは
1′08″372でレジェンド荒木
2番手
1′08″584でエース笠原
3番手
1′08″796でリミックス佐藤選手
4番手
1′09″580でトッチー選手
となりました。
0.2秒差は単独走行でも勝負が出来るギリギリのライン。
まだ何が起きるか分からないリザルトとなりました。
トッチーは15分の走行で体力が限界(笑)
次回、決勝編であります
2024.09.16
ZN6 スーパーチャージャー取り付け
昨日はAE86 N1レースでした
報告は後日上げさせて頂きます。
そんなわけで本日のクワな作業のご紹介は
ZN6にHKSスーパーチャージャーの取り付けであります
この作業も実は久しぶり
最近はターボの装着がほとんどでありました。
ちなみにこの前からぶつかった事のある車両は取り付け不可になる場合もあるであります。
それくらいこのスーパーチャージャーの取り付けはクリアランスがシビアであります。
取り付け後は現車セッティングがおススメであります。
現車セッティングといわゆる吊るしのデーターでは乗り味が違います。
以上、ヴィソン沼尻でした
2024.09.10
ZN6 インジェクター パッキン交換
明日は定休日となります
お間違えなく
そんなわけで本日のマサーな作業のご紹介は
ZN6で高圧インジェクターのパッキン交換であります
時々パワーダウンを感じる事があるとの事。一度もやった事ないので交換であります。
とりあえずインマニを外してから高圧インジェクターを取り外しであります。
とりあえず見た目は全て生きていますがいつもより簡単に抜けた気がするであります。
SSTを使用し交換後、戻しの作業であります。
酷いものだと燃えてなくなってる事もあるであります。
レブを当てると燃焼室が高温になり、このパッキンがダメージを受ける事が多いと聞いてるであります。
以上、アルカイルヤ沼尻でした