館林店のブログ

2020年11月

2020.11.03

今週も定休日が2日! (ワゴンR ブレーキローター交換)

こんばんは!

今日は文化の日!

祝日なのでお休みの方もいたかな?

でも、YMS館林店は元気に営業していました!

その代わりに明日と明後日が定休日になります!

遊びに来ようと思っていたお客様、申しわけありません。

金曜日にお待ちしておりますね!

 

さて、今日はワゴンRのブレーキローターを交換します!

ブレーキを踏むと振動が出るとの事で調べてみるとローターに

クラックが入っていました。

今回は、純正同等優良部品を使います!

これで安全に走行できます!

 

ブレーキは車にとって最重要部品です!

違和感を感じたらすぐに確認しないといけません!

おかしいなと思ったらYMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

今夜はラーメンな気分のなべさんでした。

2020.11.02

冷たい雨が・・・! (BE5マニュアル化)

こんばんは!

今日は夕方から冷たい雨になってしまいましたね。

雨の日の運転、注意してくださいね。

山の方は雪混じりになるんですかね?

明日は文化の日でお休みの方もいるかと思います。

山へ走りに行く方は路面状態に注意してくださいね!

 

さて、今日からBE5レガシーのマニュアル化作業を紹介していきます!

ATじゃやっぱり走りがとの御相談を受けましてマニュアル化に挑戦します。

今回は幸いな事にマニュアルのBE5が手に入りましたので部品を外して付け替えていきます。

途中、トラブルも出るかと思いますがなんとか完成させてお客様に満足していただけるように

頑張りたいと思います!

(AT→MTの変更は構造変更が必要になります。)

 

今日はお昼に大盛ご飯のお弁当を食べたのでお腹が空かないなべさんでした。

2020.11.01

D1GP Rd.5 オートポリス! (ムーブ スーパー元気くん取り付け)

こんばんは!

昨日に引き続き、D1GPの第5戦オートポリスが開催されました!

単走の時はドライでしたが、追走になるとウェットになってしまい

ぶつかる車もあったりでバタバタした第5戦になってしまいました。

今回は日比野選手が単走18位で追走に残れませんでした。

藤野選手は単走優勝で追走に残りましたがベスト16どまり。

両選手とも不完全燃焼でした。

次戦はエビス西コースで14日から開催されます。

次に期待ですね!

 

さて、今日はムーブのエアークリーナーを交換します!

取り付けるのはTAKEOFFのスーパー元気くん!

TAKEOFFは軽自動車のパーツを色々と出しているメーカーです。

取り付けは純正を外して取り付けます!

これで、元気に走れます!

 

吸気系のチューニングもYMSに御相談ください!

車種によっては色々とありますのでお気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

今夜の献立が頭に浮かばないなべさんでした。

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト