行田店のブログ
2024年10月
2024.10.14
GDB シフトレバー交換
ガスコンロが壊れた(笑)
そんなわけで本日のダンニャバードな作業のご紹介は
GDBインプレッサでSTIシフトレバーの交換であります
なぜ替えるかというと・・・
リンケージのブッシュが消えてなくなっているからであります(笑)
これはインプレッサ系ではありがちなトラブルでここのブッシュがいなくなるとシフトは
入るけどレバーがグラグラの現象が起きるであります。
新品はこちら。
ここのブッシュやレバーを変える時はミッション半下ろしになりますので工賃と時間はかかるであります。
ここが新しくなるだけでもフィーリングがシャキッとしますのでお悩みの方は是非。
以上、テリマカシー沼尻でした
2024.10.13
キャラバン フロントパイプ交換
YMS走行会にご参加された皆様、大変お疲れ様でした
あいにく1日雨という天気の中、数台のクラッシュが出てしまいましたがドライバーにケガがなくて不幸中の幸いでした。
今回も日比野選手にお越し頂き同乗走行・ドリコン審査員等をこなして頂きました。
相変わらずタイムアタックもさすがの結果でした。
ありがとうございました
それからYMSイングスGR86 153号車にてGR86/BRZ Cupに参戦中の佐々木藍咲選手に
お越しいただき、153号車のテストとモテギを想定した練習をこなして頂きました
朝のドラミでは皆さんの前で初めてご挨拶を頂きました
ちょっと緊張気味でした(笑)
ありがとうございました
お二方は次回のYMS走行会in筑波サーキットにもご来場予定なので皆様も奮ってご参加下さい
そんなわけで本日のグラティアスティビアゴな作業のご紹介は
日産 キャラバンのフロントパイプの交換であります
溶接部に割れが発生していたので交換であります。
錆がすごかったので諦めかけましたが様々な特殊工具を駆使して交換完了であります
排気系の脱着は状況しだいで大幅に時間がかかる事もあります。ご了承ください
以上、アサンテ沼尻でした
2024.10.07
BNR32 ドライブシャフト 交換
クイックルワイパーがほしいです
そんなわけで本日のボホーマな作業のご紹介は
BNR32のフロントドライブシャフトの交換であります
数年前は毎月この作業をするくらいの定番メニューでありましたが最近は半年に1台くらい
GT-Rはもうお宝状態なので走行距離を延ばさないように保管するのが当たり前の時代になったであります。
スーパー飛び散ったグリスを清掃するのがこの作業の一番大変な所であります。
今回はリビルトで交換であります。
お宝でも少しは走らせないと各部の調子は悪くなるであります
以上、ストゥティイ沼尻でした