行田店のブログ
2023.10.01
スイフト エンジンマウント交換
只今、ホームページのリニューアル中であります。旧ホームページと併用の期間があります。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。そんなわけで本日のスペーブな作業のご紹介は
ZC32S のクスコ製 エンジンマウントセットの交換であります
純正マウントと比較すると形がちょっと違ったり軽量化してあったり細かい違いがあるであります。
純正よりクスコ製のほうが整備性がいい(笑)といった事もあるであります。強化マウントなので音・振動を気にする方は純正品をご注文下さい。
以上、パッション沼尻でした
カテゴリ
2023.09.26
ビルシュタイン ショックオーバーホール
明日、27日(水)定休日
29日(金)棚卸しの為定休日
になりますのでお間違えのないようにお願いします。
そんなわけで本日のスィートな作業のご紹介は‼
ビルシュタインショックのオーバーホールであります
純正形状ダンパーは好きな人は多いであります。
ビルシュタインは純正OEMでも採用される事も多く意外と人気が高いであります。
滅多に見る事のないロッド本体。
摺動部に傷が入ることも多く、再使用不可と判断された場合は交換になります。
ショックのオーバーホールは状態によって値段は全然違うしメーカーに送って分解検査をしないと値段もでないのでご希望の方はご相談ください。
以上、スマイル沼尻でした。
カテゴリ
2023.09.24
ZC33S Fロアアーム ピロ交換
そろそろ夜が肌寒くなってきたであります。
昼間はまだ暑いんですがね‼
そんなわけで本日のヘアブな作業のご紹介は‼
ZC33S フロントロアアームのピロブッシュに打ち換え作業であります
サーキットタイムアタック仕様で日光サーキットだと39秒台で走るはやーいスイフトであります。
タイムの伸び悩みでいろいろ検討し、フロントのアライメント変化を少なくしよう作戦であります。
上の画像のとうり大きいゴムブッシュがよれてアライメント変化の原因になるであります。
ZC33Sはかなりスポーツカー重視に振っているらしくいっさい「巣」が空いていないタイプであります。
大衆車だと乗り心地とピーキーな乗り味にしないために「巣」があいているタイプが多いであります。
今回はスーパーナウのピロボールを装着であります。
当然デメリットもあって寿命はゴムより短い。街乗りでの路面の影響を受けやすい。ピロボール交換時にはロアアームごと新品交換が必要になる場合あり。
などであります。
ですがフルピロのレーシングカーに乗ると非常にドライバーの操作に反応が良く、タイヤの接地感も大きく向上しますのでサーキット仕様と割り切っているならばおススメのメニューであります😋
これで日光サーキット夢の38秒台かな⁉
以上、フィアーチ沼尻でした。
カテゴリ