行田店のブログ

2020.10.16

ER34 イグニッションコイル交換

 86 ZN6のミッション交換・デフオーバーホール・ブレーキオーバーホール・タイヤ交換・オイル交換・アライメントを1日でやってみたsign03

終わらなかったでありますsign03sign03

 

そんなわけで本日のロアナプラな作業のご紹介はsign01

ER34のイグニッションコイルの交換であります。

RB25はヘッドの真上をスロットルとパイピングが通っているので・・・・・

いっぱいバラすでありますdash

今回使うのはハイスパークイグニッションコイルであります。

プラグとの同時交換は体感できるほど変わるでありますhappy02

ちなみにプラグが原因でイグニッションコイルが壊れる事もあるので1年に一回はプラグのチェックはしたほうがいいであります。

後回しにしがちな部分をたまには交換しても損はないでありますshine

 

以上、ヤポンスキー沼尻でしたchick

2020.10.05

ER34 ラジエーター交換

 朝が冷えるようになってきたでありますcloud

今年は暑い期間が少なかったようにも感じるでありますが・・・逆に冬は超寒いんですかねsign02

 

そんなわけで本日のコヴェナントな作業のご紹介はsign01

ER34 ラジエーター交換でありますpaper

純正ラジエーターでありがちなアッパータンクからのクーラント漏れだったのでHPI製のエヴォルブに交換であります。

コアが厚くて軽いのは高品質の証であります。

純正と比べれば一目瞭然であります

エアコンのパイプ曲げたり少しボディを叩いたり加工が必要でしたがキレイに収まったでありますcherry

ラジエーターが直ったら別の所からのクーラント漏れも発覚sign03

別のお店で作業した部分だったので応急処置でお帰りになられました。

 

これからサーキットシーズンでありますが全開走行の前に点検・整備をお忘れなくsign03

 

以上、キャパシティ沼尻でしたchick

2020.09.28

AE86 N1レース 開幕戦 決勝編

 続きまして決勝編でありますsign03

雨も上がって決勝は完全ドライコンディションhappy02

78号車 エース笠原さん初優勝なるかflair

今回は、混走していたマーチがいないためスタンディングスタートに変更。

つまり、よーいドンが苦手なエース笠原さんは不利なスタートcrying(笑)

ちなみに沼尻もスタンディングは苦手good

逆に他の選手は全員スタートが上手いイメージがあるので明らかにスタート勝負でありますspa

フォーメーションラップを終えて・・・・よーいドンsun

sign01

sign03

ごぼう抜かれsign03(笑)

近年稀に見る3ポジションダウンrun

なんとか2ヘアで76号車 優良運送屋さん 篠崎選手をパスした78号車 エース笠原さん。

3周目・・・・・78号車 エース笠原さんと76号車 優良運送屋さん 篠崎選手が消えたsign03

なんと2台ともミッションブローcrying

86号車 小さな巨人 下平選手と6号車 レジェンド 荒木選手の一騎打ちに。

さすが86号車 小さな巨人 下平選手全く隙を見せずに 6号車 レジェンド 荒木選手を抑えてフィニッシュhappy02

優勝 86号車 小さな巨人 下平選手new

準優勝 6号車 レジェンド荒木選手sun

第三位 減量成功 新関選手shine

おめでとうございますshine

スーパーソーシャルディスタンスの為、表彰台は一人ずつ登りました。

下平選手の「LINK」コンピューター制御のストレートの伸びを活かして荒木選手を抑える戦略が印象的なレースでした。

今年は11月に最終戦となりますのでもうシリーズチャンピオンは確定sign02(笑)

ポイント制度はどうなるか分かりませんが今度こそエース笠原さんに期待でありますbleah

 

以上、コンポーネント沼尻でしたchick

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31